人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根美術館(強羅)

シチューパンでお腹も体もあったまったら、今度はいよいよ紅葉を観に、蓬莱園(小桶谷)~箱根美術館(強羅)へ。三河屋旅館の2万坪の庭の蓬莱園(後日アップ予定)もなかなかよかったけど、箱根美術館の庭園の紅葉は、思っていた以上のすばらしさで、ただただ夢中で写真を撮っていました。
箱根美術館(強羅)_f0052940_1375387.jpg

箱根美術館(強羅)_f0052940_1382197.jpg箱根美術館(強羅)_f0052940_138391.jpg








強羅でぎゅうぎゅう詰めの登山電車を降りたら、なんとケーブルカーには長蛇の列。箱根美術館は2駅目の公園上だったけど、私達は頑張って歩きました。と言っても登り坂なのが少々こたえたけど、強羅公園を迂回して15分弱くらいで到着。入る時は、入園料900円は高い!って思ったけど、出る時は、あの紅葉の庭が見られるのなら仕方ないと思っていました(笑) 
箱根美術館(強羅)_f0052940_1445949.jpg

箱根美術館(強羅)_f0052940_1452115.jpg箱根美術館(強羅)_f0052940_1454472.jpg








みんな紅葉を見たり、写真を撮ったりするのに夢中で、本来の展示品を観賞する人達はあまりいなかったか、駆け足で観ていたような・・・。私達もそのうちの一人(二人?)でした。
写真にはあまり写ってないけど、青々としたじゅうたんのような苔と紅葉の赤、黄の対比もまた、絶妙できれいでした。
箱根美術館(強羅)_f0052940_1464914.jpg

箱根美術館(強羅)_f0052940_1473343.jpg箱根美術館(強羅)_f0052940_1515049.jpg

by alice0518 | 2007-11-24 01:38 | お出かけ  

<< 箱根・暁庵(箱根湯本) 渡邉ベーカリーのシチューパン(... >>