人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一旭ラーメン

京都に行ってから もう1週間。早いものです。京都駅南口の新都ホテルで ラグビーワールドカップ、日本対サモア戦を見ながら就寝。京都二日目の朝食は なんと朝ラーでした。京都で一二番の人気店「第一旭ラーメン」が 朝5時からやってるとの事で 朝食代わりに食べようと チェックアウトを済ませ、駅のコインロッカーに荷物を預けて 第一旭ラーメンへ 朝8時過ぎに行ってみると。
第一旭ラーメン_f0052940_8524632.jpg
何とびっくり!すでに10人ほどの行列が・・・。ほとんどが観光客のようでした。20分ほど待ったでしょうか?中は 思ったより狭いです。私たちの後ろに並んでいた人たちは お土産にラーメンと焼き豚も注文していました。
第一旭ラーメン_f0052940_853731.jpg
シンプルなしょう油ラーメンと餃子を一皿。餃子は ごく普通でしたが ラーメンが とってもおいしかったです。中太ストレートの麺にコクのあるスープが絡んで・・・、人気のほどが伺えるお味でした。ごちそうさま~。
第一旭ラーメン_f0052940_853208.jpg


≪清水寺≫
朝ラーメンの後に 観光に向かう人が多いと見えて、タクシーが頻繁に通ります。私たちも ラーメンを食べ終えたら タクシーを捕まえて 清水寺に向かいました。何しろ世界遺産の清水寺、中国人のツアーが押し寄せるのは目に見えているので 朝いちばんに行かないと混雑必死です。
第一旭ラーメン_f0052940_8533687.jpg
五条坂でタクシーを降りて歩いて行くと、すでに思った以上の観光客でいっぱいです。前回、娘と来た時は 夜ライトアップ時だったので あまり良く見てないような?今回は 清水の舞台から 音羽の滝~地主神社と回って来ました。 
第一旭ラーメン_f0052940_854550.jpg
特に 清水の舞台のあたりは「ここは中国?」と勘違いしそうになるほど、日本人より中国人の観光客の方が多くてびっくり! 娘とのツーショットを写してもらおうにも 日本人がいなくて 中国人の可愛いお姉さんに撮影を頼みました。もちろん私も シャッターを押してあげました。
第一旭ラーメン_f0052940_8542771.jpg
第一旭ラーメン_f0052940_8544026.jpg

by alice0518 | 2015-10-12 00:08 | グルメ  

<< 「マイインターン」 アモーレ木屋町 >>